中途コンサルって使えないよね

異業種からコンサルへ転職して戦力になるまでに必要なことをシェアして中途は使えない神話を払拭してもらいたいです。

もう焼肉屋さんへいけない

もう焼肉屋さんいけません こんなにおいしい肉食べたことない・・・ ネットって素敵ですね。 モウ、焼肉屋さんへ行くことはないかもしれません・・・ お肉最高!!

睡眠時間と集中力には相関がある

今日は 良質かつ適量な睡眠から得られたポジティブな効果 (集中力や記憶力などに関連する内容に限定) を記載することで、 睡眠の重要性にふれてみたいと思います。 良質な睡眠がもたらすポジティブな効果 睡眠に興味を抱いたエピソード 良質な睡眠の獲得の…

朝の散歩

www.youtube.com 朝の散歩始めました。 ・セロトニンが活性化されて(?)、ネガティブな事象からの復活が早くなり、精神面がとても安定してきました。 ・体内時計がリセットされて(?)、夜の寝つき、眠りの深さが増して、昼間の眠気が激減しました。 ・睡…

継続のコツはスモールハードル

おはようございます。 2020年11月12日(木)の始業前となりました。 僕は財務会計や組織戦略にかかわるコンサルタントを生業としている給与所得者です。 コロナ禍の影響により在宅ワークが主体となったこと、 国家資格の勉強が終了目前であること、 朝方の生…